自分と子供のペースで仕事をしたい!

【ご相談内容】

 

仕事はしたい、でも子ども達がママママ〜と言ってくれるのは数年しかないから寂しい思いをさしたくないし一緒にいたい。 旦那が年々偉そうになっている。口も軽くて口も悪いし、信用も無くなってきたし正直離婚したいけど、、なんでも責任転嫁したり人のせいにするタイプの人だった。 現在民間の資格(ハワイアンロミロミ)を取りたくて少しずつお勉強していますが、なかなか覚えれない、時間もあまりなくどうしたら良いか分からない 民間の資格をとって、できれば自分や子どものペースで仕事をしたい。旦那と距離を置きたい 民間の資格をとって自分でお仕事をしたいと思いながらもなかなか時間もないし、ゆっくり勉強するときもなくダラダラしてしまってます。 そして資格をとっても果たして仕事として出来るのか、。と資格を取る前から考えてしまってやる気スイッチがなかなかオンにならない自分がいます。 今目指している資格は民間のリラクゼーションの資格です。ハワイアンロミロミという資格です。 学校に通う時間やお金がないので、通信ですが。。 ロミロミでいずれは自分で仕事がしたいです、年収などの詳しい目標はまだ曖昧ですが、 旦那と離婚しても困らないように20万〜30万は毎月稼げたら嬉しいです。 どうやって集客できるのかも悩みですが・・

 

 

【お子様の年齢】: 1歳・ 6歳・ 9歳

【ママの年齢】: 30代

【お住まい】: 兵庫県

【働き方】: パート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

相談室への投稿、ありがとうございます。

 

少し整理して、1つずつお答えしますね。

 

あくまでも、私個人の意見ですので、参考にされてくださいね。

 

 

1◎自分や子どものペース

 

仕事をしたい

 

(他行事があるのでしばらくの間は週3日ぐらいでお仕事出来れば・・)

 

 

 

 

ロミロミいいですよね!癒しですよね~。

 

自分や子供のペースで仕事をするのも理想的です。

 

とはいえ、 3人子育てをしながら、

 

勉強時間を作るのは、なかなか覚悟がいること。

 

どうやったら時間を作れるのか、工夫がいりますね。

 

 

全然関係のない話ですが、

 

ダイエットに成功しやすいのは「花嫁」だそうです。

 

結婚式までに〇キロやせる、

 

ドレスを着て友達に「キレイ!」と言われる、

 

彼に褒められる… と決めると、成功しやすいそうです。

 

 

 

資格取得も同じで、

 

いつまでに、何のために、明確に決めることで、

 

時間を作りやすくなります。

 

 

人は、それほど意思の強い生き物ではないので

 

「何のために」が、

 

自分のため、生活のため…だと

 

モチベーションが下がりやすいです。

 

 

 

誰かの役に立つ、社会のためになる、

 

自分がやらなければどうする!!!

 

くらい、仕事へのスタンスを明確にすると、

 

時間を作らずにはいられなくなります。

 

 

何のために資格をとるのか、

 

資格をとって、どんな人を癒したいのか…

 

ぜひ言葉にして、私に教えてくださいね★

 

 

まずは、「自分と子供のペース」を、

 

明確にされることをおすすめします。

 

バーチカルタイプ(24時間)の手帳で

 

理想の1週間を書き出してみてください。

 

こちらのサイトが参考になりそうです

 

 

書き出したら、理想に近づくように

 

できることからはじめてくださいね。

 

何からはじめたらいいか分からない時は、ぜひ私を使ってください!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

子供への罪悪感をなくして、やりたいことを自由に叶える私になる体験セッションご案内

 

 

 

 

2◎それなりの収入を

 

得れるようになり

 

旦那に頼らなくても

 

生活できるようになりたい

 

(収入は最初は低額でもいずれは30万ほどは稼げるようになれば嬉しい)

 

 

 

 

しっかり稼ぐのでしたら、

 

すでに叶えている人のところへ行くのが近道。

 

週5日で月30万ご希望でしたら

 

週6万、1日1.2万円ですよね。

 

 

ロミロミ(またはロミロミに近しいこと)で

 

サロンを経営されていて

 

1回1.2万円の施術をされているところを探してください。

 

お客様として通い、

 

そこ以上のサービスを目指すか

 

そのサロンに就職して2~3年修行をすれば、

 

独立しやすいのではないでしょうか。

 

 

私は前に、

 

ヨガインストラクターをしていた時期があります。

 

資格をとったところが、スタート地点。

 

はじめの1年間は、

 

無料でレッスンさせていただき、

 

経験を積みました。

 

 

どれだけの人数、お客様と関わり、

 

身体をみさせていただくかが

 

インストラクターの技量アップにつながります。

 

 

ロミロミと業種は異なりますが

 

施術経験が必要なことは同じではないでしょうか。

 

子供を3人育てるだけの売り上げにするには、

 

ロミロミのスペシャリストにならなければなりません。

 

2~3年しっかりと経験を積み、

 

技術を磨くことは最低限。

 

さらに、サロンを経営するための

 

ビジネスマインドと、知識が必要です。

 

 

 

ここで一番重要なのは、マインド。

 

誰の心にも、理性的な大人心と、

 

ワガママな子供心があります。

 

どんなエライ政治家にも、美しいモデルさんにも、

 

心には大人心と子供心が共存しています。

 

 

いい仕事をしたい、いい母でいたい

 

…というのは、大人心。

 

しんどい、めんどくさい、計画できない

 

…というのは、子供心。

 

 

独立して仕事をするには、子供心を育てて、

 

大人心にしてあげることが最低条件です。

 

先にマインドをしっかり育てておけば、

 

ロミロミの技術を磨く2~3年を

 

あきらめることなく前向きに過ごせますし

 

集客もしやすくなります。

 

 

 

 

お母さんが夢に向かってひたむきに仕事をされる姿は

 

子供にとって、とてもいい影響になると思います。

 

大人になってもチャレンジができる、

 

自分の夢を叶えられる、

 

たくさんの人を癒し幸せにできる

 

素晴らしいお手本となられることを

 

心から応援しています。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

子供心を大人心に育てるには

 

潜在意識×勇気づけ SHINE講座がおすすめです