· 

あなたの味方は誰にする?

もしあなたの人生が 

 

NHKの「半分、青い」みたいな

 

ドラマになったとします。

 

タイトルは、【わたしの一生】。

 

1幼少期・2思春期・3社会人…とすすみ

 

今は、4ステージ。子育て期ですね。

 

 

このあとの展開は

 

5開花期…成熟した女性として花開き、

 

6タネまき…新たな世代に引き継ぐ時代。

 

 

ドラマの主役はあなたで、

 

子供や夫は名わき役。

 

いろんなトラブルにハラハラドキドキ。

 

家族のよりよい形に悩みながら

 

あなたは、いち女性として成長しきます。

 

 

にくたらしい敵役もいます。

 

同僚や、上司…、母親や姑、夫の場合もありますね。

 

泣いたりくじけたりします。

 

ここからまた、あなたは立ち上がるのです。

 

 

なにかを解決する時、

 

あなたひとりで闘うのもいいですが

 

味方となる「仲間」がいることで

 

もっともっと、ドラマは盛り上がり

 

意外な展開がひろがります。

 

 

ドラマのみどころは、5開花期。

 

子育て期の経験をバネに

 

これまで気づいていなかった

 

自分の能力を最大限にいかして

 

周りの人を元気にするステージです。

 

 

 

あなたのドラマは

 

今どこの展開にありますか?

 

 

 

ドラマ「春木めぐみの一生」は

 

子育て期と開花期が、

 

重なりながら進んでいるところかな~。

 

 

 

昨日、「勇気づけランチ会」で

 

16人の仲間が、これからの夢を語ってくれました。

 

「頼れるおばあちゃんになる!」

 

「夫と海外旅行」

 

「カフェを作る」

 

「職場で勇気づけて働きやすく」

 

などなど、まさに開花だね!

 

 

どうやって叶えるのかな~?

 

どんな幸せが待ってるのかな~?と

 

ワクワクするドラマがいっぱいでしたよー♪

 

 

自分の夢だけでなく

 

誰かの夢を応援することも楽しいです。

 

 

 

春木めぐみの夢は

 

子育てママが語り合える場所を作ることです。

 

7年前、ママヨガ教室にはじまり、

 

勇気づけ講座で仲間がふえて

 

メルマガ読者さまと交流が広がり

 

みなさんのドラマが急展開していくのが、至福のよろこび。

 

 

 

「語り合える」と書いたけど

 

「成長する」かもしれないなぁ~。

 

 

みなさんね、語り合って笑顔になって

 

ステージアップされていくのです。

 

らせん階段を一歩一歩あがってるの。

 

一年後にふりかえると

 

見えてる景色が変わっているんですよね。

 

 

 

で、話は戻りますが

 

ドラマ【わたしの一生】。

 

 

脚本・キャスティングは

 

あなた自身です。

 

誰を仲間にしてもいいし

 

誰を敵にしてもいいです。

 

敵が味方になってもいいです。

 

仮面ライダーでよくある展開ね。笑

 

 

どちらにしても

 

最後はハッピーエンド。

 

 

なんとなくハッピーもいいし

 

狙ったハッピーに向かってもいいよね。

 

脚本は、いつからでも修正できます。

 

 

あなたは

 

これから、どんな脚本を描きますか?

 

オファーくだされば

 

春木めぐみは世界一の味方として

 

いい働きしますよ~(^^)