長男次男ともに皆勤!子供の元気のためにやってることは…

ヨガと勇気づけで

ごきげん子育て。

春木めぐみです。

 

 

小4長男くん・小1次男くん

この1年間欠席0遅刻0でした。

 

すごいなぁ~脱帽です。

 

{53F79F38-D5D6-433E-99B1-FB085ABA831F}

 

ワタシは、小児ぜんそくがあり

しんどくなるとスグ熱がでるタイプ。

 

そもそも 学校が好きじゃなかったんですよね。

 

今も母から

「めぐみは月1回は学校休んでた」

と よく言われます。

 

(当時の通信簿みると

月1ほどは休んでなかったけど、

母の口グセだから 印象的だったんでしょうね)

 

息子たちの皆勤賞を
FaceBookに投稿したら
こんな嬉しいコメントがきた!
風邪ひかない環境をつくってる めぐみさんがいちばんスゴイ!
次男くんは
レトルトカレーばっかりの週もあるし
長男くんは
ポテチ大好き、野菜ギライ。
食生活は散々なんだけどなぁ~。
でも
1つだけコレやってる
と自信もって言えることがある。
それが 宮崎の勇気づけリーダー
高橋由美子さんちと まったく同じで、
笑っちゃった~☆
由美子さんの息子くんも
皆勤賞だったそうですよ~。
4月から、元気に楽しく
学校に行ってほしいママ
ぜひぜひやってみて~。

 

大阪市・堺市・河内長野市・羽曳野市・神戸市・三宮市・西宮・奈良・和歌山・東大阪・豊中市・広島・島根・金沢・京都・高槻・茨木などからお越しいただいています 0歳児・1歳児・2歳児・3歳児・年少・年中・年長のイヤイヤ期、反抗期。小学1年生から思春期・反抗期・中学生など、幅広い年齢の子のお母様が学んでいます 不登校児、障がい児をもつお母様、自分を責めやすいお母様、自律神経のバランスに悩むお母様にもおすすめできます 小学校・保育園・幼稚園・医療機関・子育てサークルへの出張講座のご依頼も大歓迎です