■見守り保育つきの骨盤調整ヨガ

こんにちは。春木恵です。

 

昭和町で、産後ママのための骨盤調整ヨガレッスンをしています。

 

レッスンは6名までの少人数。

 

未就園の小さなお子さま連れもOK。

 

ヨガ中にお子さまの遊び相手をする見守り保育スタッフもいます。

(毎回ではありません。いない場合はご了承ください)

 

写真の右がわたし。

 

左が、保育スタッフの徳田綾さん。

 

民間ファミリーサポート【NPO法人ワーキングマムさま】のスタッフです。

 

 

完全託児ではないのでご注意くださいね。

 

同じお部屋のおもちゃスペースで、お子さまの遊ぶお相手をさせてもらいます。

 

「子どもは6人、スタッフはひとり。ウチの子が泣きすぎて、任せっぱなしになったら気をつかっちゃうわ・・?」とご心配なママもいると思うので

 

見守り保育スタッフの役割を整理しますね!

 

 

◯スタッフはお子さまが遊ぶ相手をします

 

◯泣いていたら抱っこします

 

◯オムツ、ミルク、寝かしつけはママにお願いします

 

◯ほかのお子さまのお世話がある時は、ママのところにお戻りいただきます

 

 

それまでは任せっぱなしでOKです!

 

 

 

 

レッスン中は、誰かが泣いてて賑やかです。

 

わたしは、泣きたい時は泣いていい、と思っています。スーパーとか電車の中ではないので。

 

ママ遊んで~!ママお腹すいた!ママ眠い!、と言ってくれてるんですもんね。

 

だんだん、泣かずに伝える方法をおぼえていくし、ママが「泣かずに教えてね」って伝えてもいいと思いますが

 

方法をマスターするまでは、泣くのが手っ取り早いですもんね~

 

 

ただ、「遊んで~」の時は、ママじゃなくてもいいので、そこはスタッフがお手伝いします^ ^

 

これからも、みんなが過ごしやすくなるように、工夫していきたいので、レッスンのご感想やご意見、何でもお聞かせくださいね。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます

 

ヨガと呼吸で、あなたの育児が穏やかになりますように。

 

 

★レッスンの予約は、無料メルマガ【ココタネ通信】読者さま限定です。

こちらにご登録くださいね

PC版「ココタネ通信」

LINE版「ココタネ通信」 


★お出かけ苦手なマタニティさん・産後ママは
ご自宅へ出張レッスンに行きます

★子育てサークル・幼稚園・保育園でのレッスン、講演、執筆などのお問合せ
専用フォームをご利用ください